広島県士会主催 ビッグアーチサッカー大会に参加しました

広島県士会主催 ビッグアーチサッカー大会に参加しました

日時:2011年9月24日
場所:広島県

広島県士会主催のサッカー大会に参加しました。今年は山口県士会も参戦で広島東部、広島西部、岡山、山口の4チームで優勝を目指してサッカーを楽しみました。…「香川県は?」とお気づきの方もおられると思います。昨年度優勝、今年度は福利部事業として華々しく臨んだのですが、大会当日は連休の土曜日。最近は珍しくない土曜日勤務の方が多かったのと、連休で予定が入っている方もおられ、例年約20名の参加ですが、今年は3名と寂しい結果となりました。

当然トロフィー返還という大事な任務がありましたので、参加させていただき、それで失礼しようかと思っていたその時、事務局長から「せっかく来たんですから、一緒にやりませんか?」という提案をいただき、3名は人手の少なかった「広島東部」として、一緒にサッカーをさせてもらうことになりました。今回は各チーム力が拮抗しており、ほとんど同点。我が(?)「広島東部」も先制点は許しながらも見事なボレーシュートで追いつくという、“なでしこジャパン”を彷彿させる場面も見られました。

「広島東部」は2位、優勝は山口県士会でした。色々調整や変更の段取りをしていただいた高木会長、馬場事務局長、また暖かく迎えてくれた「広島東部」の皆様、ありがとうございました。試合後のお好み焼きもおいしかったし、ますます広島のことが好きになりました。場所は違えど、みんなひとつ空の下、OTとして活躍している現実、暖かく自然に交わす会話、真剣に蹴り合うサッカー、楽しめた1日、何か心豊かになり香川へ帰ってきました。

しおかぜ病院 前田 悠志